インテリアもペットもおしゃれも大好きな笑顔の私でいたいから・・・。ちなみに★テンプレート変えてみました。【成分】パピヨン、シェルティ(虹の橋)【用法】お気軽に遊びにいらしてくださいませ♪
ホッピーって、どんな味ですか?
hp-11.jpg

こちらも、『うそっこ昭和』にて。
この車、なんていう名前でしたっけ?

イギリスのレトロな車と同じで、
ドアが、現在ある多くの車とは反対向きに開きます。

かわいいお顔のくるまです

応援のポチッしていただけたら、
とても、うれしいです⇒foot.gif
FC2ランキング

るす番の様子。。。
おるす番中のペットをケータイ、パソコンから見守る【るす番モニター】
というのを、見つけて、ほぉ~と、いよいよ留守番録画の時代ね、と
よそのワンちゃんや、猫ちゃんのお留守番風景をクリックしては、
眺めて、和んでおりました。

で、また、いつか観るかもと
『お気に入り』に登録しました。


でも、いざ!、っていうときに、こういう「お気に入り」が多すぎて
見つからなかったりする私でした(*^^*)
ブックマークしすぎ~!笑

応援のポチッしていただけたら、
とても、うれしいです⇒foot.gif
FC2ランキング


ビクター犬
hp-12.jpg

お台場の、「うそっこ香港」に続いて、
うそっこ昭和』で、この懐かしいワンちゃんを
撮ってみました。
うしろのウインドーガラス、反射してるうぅ(汗)

それにしても、ビクター犬君、
こんなに疲れてはったかなぁ~何犬かな?
と思って調べました。。。
つづきを表示
Googleが・・・の追伸です
Google
昨日から今日にかけて、かわいいロゴになっていました♪
1月27日が、モーツアルトの生誕250年の、
そのお誕生日だからですね。

元のロゴに戻ってしまう前に…お知らせしたくて(^▽^)/ 

…て、今、見たら、もう元に戻っていました。ごめんなさい。
ご覧になれなかったみなさまへ、
これまでの、アーティストの生誕○周年のロゴを
いくつかご紹介。。。あぁ、あの人ね、ってうなづけるデザイン(^▽^)/ 

van_gogh.gif

google_michelangelo.gif

da_vinci.gif


応援のポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒foot.gif
FC2ランキング
テンプレ
テンプレを替えてみました。
飽きるのが、はやいです・笑。

つづきを表示
お茶でも♪
13452839_134s.jpg

コーヒをよく飲みます。
ミルクを、そのままでは飲めないので、
(おかげで、給食では、難儀しました・汗)
ロイヤル・ミルクティ(…私が飲んでも、ロイヤルなのかしら?笑)
にして、紅茶も飲みます。

でも、緑茶が飲みたい、今日、この頃、あした、あさって、しあさって。。。
というバイオリズムなようです。


写真は、秋田のおみあげでいただいた、
桜の樹皮で出来た茶さじです。
桜は、大変ですね。葉っぱは桜餅、樹液はセミ、樹皮まで。ね~(^-^)
あ、さくらんぼって、ぶらさがっているのを見ませんが、
お花見する桜とは、種類が違うんでしょうか~。無知の知ですw(*^^*)

みなさんも、ここらで、お茶でもいかがでしょう(^-^)v

応援のポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒foot.gif
FC2ランキング

アクロバット・新ちゃん
06-01-24_20-46.jpg

携帯画像なので、小さいのですが、
こうやって、椅子の背に、踏ん張って、
思いついた時、この高い背の方から、
椅子から、椅子へと、飛ぶのです。
それも、タオルとか、ボールとか持ったまま。

新次郎は、何を目指しているのでしょう。。。

応援のポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒foot.gif
FC2ランキング
デザイン家電 (BlogPet)
昨日、リレンザが
どんな夢を見ているかは、もう、忘れちゃいましたが、『ボール』と『ぶたみみ』と『食べる?』この三つの単語は、忘れません(^-^)vよろしかったら、応援のポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒FC2ブログランキング
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジローちゃん」が書きました。
洋書の愉しみ
インテリア好きの方には、旧知のpure style
このシリーズや、他の洋書から、いろんな刺激を受けることが多くて、
紀伊国屋の洋書セールで、少しずつ集めていました(^-^)

写真が多いので、重たいんですよね、えっちら、おっちら。。。
ネットで買うということを、知らなかったもので(*^^*)

リネンの使い方や、思い切って、壁を自分でペイントしたり、
触発されて、ホームセンターでのこぎり買って、椅子の脚をカットした頃もありました(^▽^)/ 

犬に、『何、やってんの?』って、見守られながら…

引越しの時、特別に『洋書・大切』と箱詰めして、
まだ、開梱できていないのですが、
出てきたら、また、UPしてみたい本がいっぱいあります。

06-01-19_06-13.jpg


応援のポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング
こんにちは(^-^)
06-01-21_11-51.jpg


どうも、ボクです。
こんにちは。

ボクは寝言を言います。
どんな夢を見ているかは、もう、忘れちゃいましたが、
『ボール』と『ぶたみみ』と『食べる?』
この三つの単語は、忘れません(^-^)v

よろしかったら、応援の
ポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング



デザイン家電
img10301463572.jpg

デザイン家電 No.2

大好きな本は、見ても、読んでも、飾っても、愉しい

本のロゴも、個性的ですよね(^-^)v

よろしかったら、応援の
ポチッしていただけたら、とても、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング


朝青龍
朝青龍の、右腕、大丈夫かなぁ~。
わたしは、魔裟斗さんのみならず、
孤高の朝青龍も、好きなのです(^-^)v
好みに統一性がないかも、ですね(笑)、

アンチの方も、多い横綱ですが、わたしは、応援しちゃいます。
つづきを表示
魔裟斗選手
お昼に、K-1 MAX の番組で、魔裟斗選手のスパーリングを観ながら、
2月4日、楽しみだなぁ~と、カレンダーに印をつけたのでした♪

魔裟斗選手の漢字を、魔娑斗って書いていました。ごめんなさい。魔娑斗さんの前のエントリー


よろしかったら、応援の
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング
へい、エビス~♪
hp-3.jpg

写真:恵比寿ガーデンプレイス

JR山手線の『恵比寿』駅は、
電車発車時に、流れる音楽として、

あのエビスビールのCMソング
使っているそうです。↑曲名:『第三の男』試聴できます。

おちゃめで、いいなぁ~(^-^)v

元々、恵比寿の駅名自体、
サッポロビールの前身会社の一つ、恵比寿ビールが由来だとか。


よろしかったら、応援の
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング


マドンナです(^-^)v
懐かしい曲が聴きたくなったとです。。。
ライク・ア・ヴァージンマドンナ
マテリアル・ガールも、懐かしいです(^▽^)/ 

マドンナ試聴

p2735-mid.jpg


マドンナは、いつまでも、キレイで、うらやましいとです(*^^*)

よろしかったら、応援の
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング


一秒のおまけ♪
hp-15.jpg


今年は、元旦に『一秒』おまけがあったんですよね♪(^-^)
おまけは、うれしいですが、あっという間でしたね、
うるう秒

つづきを表示
うそっこ・香港 (BlogPet)
リレンザたちが、ペニンシュラで、やれ、ですね
つづきを表示
うそっこ・香港
hp-.jpg

写真は、お台場にある、作り物の香港の街。

ホンモノの香港には、ずっと、ずっと昔に2度行ったのですが、
ペニンシュラで、やれ、ルイ・ヴィトン、やれ、フェラガモと、
みっともない日本の女子でした。嗚呼、はずかしい~。

まさに、うそっこの旅、ですね。
もし、次、旅に行くときは、街や、建物を観てみたいです。

こんな、お粗末な旅話ですが、よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング


アタックNo.1
日曜日は
セメダイン・ボンド
じゃなかった、
ジェームス・ボンドの映画のあと、

パイオニア VS NEC女子バレーを見ました。

私は、パイオニアの佐々木みき選手
大好きなのです。

レオという愛称で、まるで、少しまえの中田英寿みたいな風情で、
クールで、カッコイイのです。
なので、あのプリンセス・メグこと、栗原恵ちゃんも慕っているのですね。

あいてのNEC、強いです。
大友愛選手は、ご懐妊のため、欠場でした。
杉山選手が、がんばっていましたが、ファイナルセットで、
パイオニアの勝利でした。

いやぁ、やっぱり、レオは、いいねぇ~。

よろしかったら、ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング

1月17日によせて
hp-1.jpg

あと、数時間で、5時46分
阪神の震災から、11年になります。

いろんなことが、今、頭に浮かんでいるのですが、
まさに、の『説似一物即不中』。

禅に、詳しくないのですが、たしか、
物事の真理は、どんな言葉でも説明しきれない』という意味だったと。
つまり、言葉で説明したら、真実から外れてしまうと。。。

自分も友人も家族も親戚も、あの震源地に暮らしていたので、
正直、明日、TVで特集していても、
直視できないなぁ~と。

でも、覚えていたら(忘れっぽい・汗)あの時間に黙祷しよう。
寝過ごしたら、その時、黙祷しよう。

ご参考までに・・・、
え~と、TVは、ぼてっとした旧式でしたが、飛びます。飛びます。

よろしかったら、ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング


あの頃・2
20060113134232.jpg

あの頃の話、その2.

家に来て、1回目のえさは、食べたのですが、
次から、食べない。
うんちは、良好。

「食べないだけなら、もうすこし、様子を…」と、
評判の獣医さんやら、ネットで調べたところやら、
みんなに、そう言われたのだけれど、


つづきを表示
オフコース
♪さよなら、さよなら、さよなら、
もうすぐ、外は 白い雪~♪

どうも、ボクです。
いや、うそです、わたしです(^-^)v 。
年末に、たまたま、小田和正のライブをTVで見て、
いと、懐かしや~と。

あの頃は、どっちかというと、長渕剛とか、浜田省吾
スキだったのですが、気が付くと、画面にあわせて唄っておりました。

無料試聴を見つけて、熱唱しても、まだ、
飽き足らず、ここで、みなさんにまで、
どう?どう?
懐かしくない?
って、感じでリンクを貼っております(^▽^)/ 

さよなら』とか『愛を止めないで』『YES-NO』あたりは、
お若い方もご存知かと…。槇原くんがカバーしたりもしていますね。。。
オフコース・試聴

きのう登録してみました、よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです
うれしくて、もう一曲歌います、あ、歌わなくていいですか(汗
FC2ブログランキング


あの頃・1
20060113134213.jpg

あの頃は、デジカメがなくて、
カメラ屋さんで、CDに焼いてもらったのが、
昨日、ひょっこり、出てきました。

まだ、頭のうえの『島』模様が小さい。
耳も小さい。
BWも、600グラムくらいの頃。

「あぁ、あの痛い注射は、もういやだ…」
いきなり、試練の新ちゃんだったのです。

                to be continued


先ほど、登録してみました、よろしかったら、ポチッしていただけたら、うれしいですFC2ブログランキング


これは、始まったばかりのようなので、
皆様なら、即、上位かと…(^▽^)/ 
(登録するときに、ブログ説明って、ありますよね、あれで、私ったら、
インテリアって、簡単な単語をミス・タイプしちゃっていて、
そのまま、UPされてるんです…うぅ(*^^*) )

祝・辺見えみりちゃん♪
とっても、おめでたいニュースを…
(もう、ご存知の方も多いかも…。でも書いちゃいます~~)

お笑い芸人木村祐一さん(42)とタレント辺見えみりさん(29)が、
9日、都内で2人そろって会見し、この日、都内の区役所に婚姻届を提出したそうです。

えみりちゃんのママの辺見マリさんも
パパの西郷輝彦さんも大スキなわたし♪
*おふたりの唄を、子供ながらに、唄っていました(^-^)v

お相手の木村さんも、お料理上手な、魅力的なひとだなぁ~と
思っていたので、このカップルに拍手パチパチな、わたし。

えみりちゃんのブログ

お幸せに~♪♪(^▽^)/  
福娘 (BlogPet)
きょう、福にblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジローちゃん」が書きました。
バラ
20060112102235.jpg

インテリア・ショップの吹き抜けにぶら下がっていた
バラの球。

バラを見ると思い出す、まちこちゃん
宝塚歌劇が大好きで、ベルサイユのバラのファンだった。

幼稚園からの同級生で、大学のゼミまで同じだった。
有機化学」というゼミは、有機溶媒を使うので、
まちこちゃんは、マイ・手袋を用意していた。

バラの模様つきの、ビニール手袋。
つづきを表示
福娘
hp-5.jpg

えべっさん
恵比寿さま、から来ているんだろうけど、
『えべす祭り』の神社では、って書いて、
西宮の神社と、大阪今宮えびすは、
関西でも、この一月9.10.11と
たぶん、にぎわっているんだろうなぁ・・・

9日は、クリスマスでいうところの、イヴ。
11日は、『残り福』って呼んで、やっぱり、にぎわう。

つづきを表示
成人の日
hp-2.jpg

あのころ、成人の日は、1月15日でした。
ちなみに、体育の日は、10月10日でした。

これが、変わるとは、夢にも思いませんでしたぁ~。

1月15日は、年賀状のアタリを調べる日でした。
でも、切手シートしか、当たったことが、ありません。

オトナの父は、たくさん出して、たくさん届いていましたが、
小学生のわたしのアタリと、変わらなかったり・・・。

出さずに、家で寝かしていたほうが、切手がたくさん
もらえるのにね、って笑うのが、1月15日のつねでした。

・・・写真:恵比寿ガーデンプレイス

TVで、上戸彩ちゃんの振袖姿見ながら、
ココアを飲みました。

初夢
hp.jpg

一、富士
二、鷹
三、なすび
って、
ぶじに、志のたかいことが、なせますように~。

の語呂合わせから、来ているとか・・・。
はたまた、静岡の名産品を並べているとか・・・。

ちなみに、わたしの昨日の夢は、倖田來未(こうだくみ)ちゃん
一緒に、デジカメの充電をしていたのです。それも、コピー機で。
(コピー機で充電というのも、ヘンテコリンですが、
どうせなら、一眼レフでも、いいところを、夢でもコンパクト・デジカメだったりするあたりが、
自分でも笑えます)

大晦日まで、倖田來未ちゃんが、京都出身ということも知らなかったのに、あの一日で、
何回、「キューティ・ハニー」を聴いたかしら(^-^)

私は、「キューティ・ハニー」のマンガ世代((「デビルマン」の女子版。。。当時としては、
大変セクシィなマンガとして、このふたつが存在していた記憶が~))なので、
懐かしく口ずさんだりして。。。

わたしの単純な思考回路のおかげで、夢にまで、登場していただいたので、
はなはだ、センエツながら、この豪華キャストの夢を
『繰上げ初夢』に、させていただきます(^▽^)/ 

♪だって、だって、なんだもぉ~ん(^-^)v

よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング

仮屋崎省吾さんの
hp-7.jpg

クリスマスに、
恵比寿ガーデンプレイスで、
いつもの、ちっちゃいデジカメで、パチパチ撮っていたら、

三越の中に
仮屋崎省吾さんの生花が。

わたしが、少し習っていたのと同じ『草月流』ご出身と聞いてから、
ちょっと、親近感を覚えたりして・笑。

わたしの先生は、とても優しい女性でしたが、
痛んだ葉っぱは、必ず取ってから、挿すことだけは、
繰り返し、おっしゃっていました。

あと、入門してすぐの頃は、お花のスケッチをする時間もあって、
葉っぱや、花びら、がくがどんなふうになっているか、
描くという作業で、あらためて、知ったり・・・。

カメラをのぞくようになって、
あの頃のように、花や、葉が、どんな形をしているか
普段、見過ごしているものを見ている自分がいたりします(^-^)

なんか、時期はずれな日記に、なってもたぁ~(*^^*)
撮ったら、すぐ、UPせな、あかんね~教訓☆

よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング

Copyright © 2005 『愉しみ・ネット探検隊』. all rights reserved.
