インテリアもペットもおしゃれも大好きな笑顔の私でいたいから・・・。ちなみに★テンプレート変えてみました。【成分】パピヨン、シェルティ(虹の橋)【用法】お気軽に遊びにいらしてくださいませ♪
みなさまに感謝、感謝です♪
05-11-30_15-43.jpg

まだ、ちょっと、ふらり、ふらり~。
ここで、油断してたら、
風邪の神さんカイゲンのCMキャラクター)に
怒られそうですが。。。

お見舞いコメント、あしあと、ありがとうございます♪

亀レスですが、誤字脱字付きで、書いております(*^^*)

ずっと、水だけでしのいでいたので、何か食べ物を。と
たくさん着込んで、
コンビニに、いざ。。。

で、また、ドリンクを衝動買い。

画像もぼやけていますが・笑
チョコラBB・ローヤル

この「ローヤル」に期待をこめて、
「ライト」もありましたが、ここは、ひとつ、「ローヤル」で。

不思議と今日は、うまい棒に惹かれなかったので、
あれが、欲しくなったら、完治。という
インジケーターですね(^-^)v

きっと
小判ざくざく (BlogPet)
きのうジローちゃんが、リレンザとここで小判とかblogしたいなぁ。
ここまでblogするはずだった。
リレンザはここにリレンザはblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジローちゃん」が書きました。
お詫び・・・
05-11-06_15-16.jpg


どうやら、風邪の入り口にいる予感。
昨日あたりから、どんどん、悪寒がしてきて、
夜、PC開いて、しばらくしているときに、
風邪警報が、身体に発令された模様・・・

いつもの、葛根湯と、
ドラッグストアのレジにあった、上の『甦力』なるものを
服用。。。

パワーファイト液、って書いてあって、980円のドリンク剤。
スッポンのエキスなどは、入っていないよう(そっち方面のドリンクではなさそうで・・・(*^^*) )

必須アミノ酸プラセンタが入ってるだけなので、
どれくらい、力が甦るのかは謎ですが、
これを、ワインと一緒に服んで
(こういうのを、アルコールと服んじゃうところが、まさに、
紺屋の白袴・・・)

ご覧のように、ヘンテコリンな文章になってきております(*-_-*)

うれしくてやさしい、みなさんのコメントへのレス。
デザイン・フェスタのこと。

心をこめて書きたくて。。。

一旦、ベッドに入ってから、
脳みそが動く状態で、書きたいと存じます。。。
今、書くと、
誤字脱字、支離滅裂、四面楚歌、臥薪嘗胆、焼肉定食・・・
になってしまいそうです。
あぁ、
ごめんなさいませ・・・ZZZ


やさしい「おかえり~♪」
CIMG0032.jpg


マンションのエントランスにある外灯。
こうしてみると、
唇に見える。。。

「おかえり~」って、言うてるのかもね♪

・・・なぁんて、やさしい気分で日記が書けるのも、
今日、すてきな時間を持てたからだと思うのでした。

☆今日は、Umiさんが出展なさっているとお聞きして、東京デザイン・フェスタに行ってきました。
(お台場・東京ビックサイト)

チャーミングなUmiさんにも、お会いできて、感激して、
3CMくらい浮いていたと思います♪

これは、また、ゆっくり書こうと思います。
amadana
amadana シュレッダー




このごろ、よく見かけますよね~。

写真より、実物は、もう少し、木の色にグラデーションがつけてあって、
いい感じ♪ 

そうそう、電子レンジ、amadana から、もうすぐ出ると思って
それで、探してたら、横道に。。。(^▽^)

シュレッダーで、チンできたら、いいのにな♪

未だに、冷ご飯は、焼き飯 OR 雑炊。てな具合に
ごまかしつつ・・・笑

よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング

GAIA・ガイア
CIMG0035.jpg


このオブジェには、
   西川 慎
   時の記憶
   ーGAIA-
と記されていて、3部作のひとつなのですが、
GAIAって、なんだろう。

ガイアの夜明け」っていう番組もあるなぁ~と
ウィキペディアで調べてみました。

ガイア」とは、ギリシャ神話に登場する「大地の女神」を意味し、後にノーベル賞作家のウイリアム・ゴールディングが「地球」を指して"ガイア"と呼んだことから「ガイア=地球」という解釈が定着している。

と、ありました。
そっかぁ~、西川さん(←なれなれしく呼ぶ・笑)は、
きっと、地球を表現してはるんやわぁ~と


勝手に納得しながら、観賞したのでした。

・・・オチがない日記になってもた、あかんなぁ~(*^^*)
こんな頃も、あったのね・その2 (BlogPet) (BlogPet)
そういえば、リレンザが
マンホールみて、左見て、もういちど、マンホール見て、GO!(^▽^)/愉しみ探検隊は、今日もゆく。。。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジローちゃん」が書きました。
小判ざくざく
CIMG0043.jpg


テンプレートが、コロコロ変わっております。。。(*^^*) すみません。
秋の空と、ナントカは、変わりやすいのでしょうか。

タヌキだったか、キツネだったかは、
木の葉で、小判を作って。。。っていう御伽噺が
あったような。

森の中で、見つけた黄金色の葉っぱたちも、
これからの冬、木々の根元を暖め、養分を贈る
小判かも、しれない。


そして・・・愉しくGO!!
そっかぁ~。
上手く撮りたいと、思い始める第一段階なのね。今が。

ブレても愉しい♪の日記が、なつかしい♪
なにしろ、愉しんでいるのが、自分でもわかる(*^^*)

考えてみれば、今は、デジカメ初体験から、
まだ、10日ちょっとなのでした・・・。

mono.jpg


右みて、左見て、もういちど、右見て、GO!(^▽^)/ 

愉しみ探検隊は、今日もゆく。。。

やさしく見守って下さって、ありがとうございます♪

これからも、どうぞ、よろしくおねがいします♪♪
もの想う季節?? の新ちゃん
CIMG0048.jpg


リレンザは、また、コンビニで、うまい棒でも
買ってるんちゃうか・・・

いつも、外で、待たせてるけど、
こうして、ボクも
考え事してるんだ

どんなことかって?

・・・それは、もう、忘れちゃった(⌒∇⌒)

ただ、ぼぉ~としていただけかも♪

テンプレート探検隊・その2
この前から、探検していたテンプレート

わたしの場合、写真の日と、文字だけの日があって・・・、
すこし背景色があると、写真の日には、マット(あの額縁にいれるアレ、こういう名前でしたっけ?)がわりにもなるかしら~と、

いろんな共有テンプレートをジプシーして、
だんだん、頭の中がこんがらがって来たとき、

ふと、公式テンプレートに、コレがあったのです。
すこし、色っぽいので、躊躇していたのですが、
『べつに、かまへんやん』
という気もして、本日解禁。。。ボジョレー・ヌーボー風(^-^)v

05-10-12_16-40.jpg

テンプレートも、愉しまなくっちゃね♪

P.S.
また、前のに戻したくなりそうな予感・・・(*^^*)
マンホール
20051117022524.jpg


まえに、函館のきれいなマンホールの写真を
ブログで拝見して、

はて、うちの近所のマンホールって、どんなん?
っと、急遽、マンホール探検隊となりました。。。

「模様なし」のが多かった中、やっと、見つけましたが
よく見ると、
ゴミまで写っています。

街のモラルまで、写してしまいました・・・orz

読んでくださって、ありがとうございます♪

応援のポチッしていただけたら、とても、うれしいですfoot.gif

FC2ブログランキング
こんな頃も、あったのね・その2 (BlogPet)
きのうリレンザで、拝見したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジローちゃん」が書きました。
セレクト・ショップ
ライトに照らされた「一品モノ」は、
『コレ、どこへ来て行くねん?』って思うほど
デコラティヴであっても、惹かれてしまう魔法がかけられている。

CIMG0024.jpg


なので、写真もぼんやりしています。。。魔法のせいかもしれません、っというのはウソです(⌒-⌒)。こんな雰囲気のお店でした。
風邪を・・・
はーさま、ご快方に向かわれて、うれしいです♪

私は、ひとあし遅れて、本日、風邪の予感がしたので、葛根湯を2包服んで、
寝ていたら、あいのりを見逃してしまいました。。。

ヒデは、どうなったんだろう。

CIMG0027.jpg


ガラスの並んだウインドー。
ブルーの王冠のようなのが、かわいいな、って思いました。
テンプレート探検隊
テンプレートを探検していると、トリックの時間になった。
ぐるっと、まるっと、お見通しだぁ~♪
仲間由紀恵ちゃんを観ていたので、テンプレート探検隊は、途中休憩(⌒∇⌒)。

20051114105447.jpg

今日は、ちょっと、背伸びして、BLACKにしてみたり~(*^^*)

よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング

ちょっと、ドキドキ
ウインドーって、夜、とってもキレイだし、
わたしのように、練習中のものにとっては、
マネキンは動かないし、よいのだけれど、
お店のひとが出てきて、叱られないか、ドキドキしちゃう。


20051112232414.jpg

乙葉さんのパピヨン
あの、かわいい乙葉さんも、パピヨンを飼っていらして、
そのブログを見つけました。
乙葉さんの「ふんわりトーイ・ほのぼの日記」

乙葉さんファンも
パピヨンファンも
うれしいブログ。12月までの限定ですが、
ほんわかしていて、乙葉さんらしい、チャーミングなブログです♪
2955878_48s.jpg

(↑トーイちゃんを見ている、うちのしんちゃん)


読んでくださって、ありがとう。よろしかったら、
ポチッしていただけたら、うれしいです⇒foot.gif

FC2ブログランキング


ブログに・・・ (BlogPet)
きょうは、リレンザが見ず知らずが散歩したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジローちゃん」が書きました。
こんな頃も、あったのね・その2
こんなんも、出てきました・・・
なんてことない写真で、すんません(*^^*)

CIMG0026_sh01.jpg


これ、撮った頃は、なぁんも知らんかったんですが、
いま、いろんな方のきれいな写真を拝見しながら、

どのソフト使こたら、ええのかなぁ~と模索中です(^-^)

いやぁ~、ぎょうさんありますね・・・
PCに入ってるのから、
カメラについてきたのやら、
プリンターにも・・・。

さっぱり、わからへんけど(笑)、愉しいわぁ~♪
(本日は、神戸弁で)

こんな頃も、あったのね
パピヨンのしんちゃん。
カンガルーのように、かばんに入ってる。

20051108221517.jpg


この写真は、1歳になる前だったでしょうか。

かばんに入るクセをつけておけばよかったです。

今、入れようとしたら、暴れて、大変でした。。。
「ブレ」ても愉しい
小雨。
夜。
スポットライトの下から。。。

先日の100% DESIGN TOKYOは、


20051107173829.jpg



ヘタッピが、撮るのには「モッテコイ」な状況でした(⌒∇⌒)
どれだけ、ブレているか、よぉくわかりましたo(*^▽^*)o~♪

おもしろそうなのを、
こうやって、貼り付けてみました。

ブレても、愉しいって、あゆが宣伝してくれないかしら~(^▽^)/ 
ヘルシオ
電子レンジが壊れてから、
コレ!というのに出逢えず、
季節的に、なんとか、今日までレンジなし生活を送っておりますが・・・
つづきを表示
デザインTOKYO
東京デザインイベント←これ、なんだか画像のところだけ、見られなかったりしてますね・・・すみません。

3日の夕方に、外苑前へ。
小雨の中、
行列がすごすぎて、アルフレックスをはじめ、世界10カ国約150のインテリアメーカのブースは、あきらめちゃいました。
CIMG0093.jpg



CASA BRUTUS の「カフェセラン」では、テラス席だったので、寒かったけれど、
なにより、昼間、シンディ・ローパーライブがあったと知って、超・残念。
ブログに・・・
20051104093825.jpg

朝の散歩で、コンビニに寄り道。
入り口で待たせていたら、
外で、見ず知らずの高校生のお兄さんと新ちゃんが
楽しそうに遊んでる。
つづきを表示
寒いよ
3449259_2s.jpg


東京は、雨。
寒がりなので、コートを出してきましたが、
ファー付きは、まだ、アレかな、って
(アレって、なんでしょ・笑)
つづきを表示
大きさ・・・
元の大きさでは、はみ出てしまうし、
小さいと、雰囲気が違ってくるんですね・・・。
試行錯誤、ってこういう事なのね(^-^)


20051102010605.jpg

 
あと5分!
あと5分で10月31日が終わっちゃうぅ・・・
かぼちゃの写真載せたいな・・・

これは、途中まで、POWERボタン押してたデジカメで(^-^)
やっと、シャッターを押した

青山のペットショップのウインドーから。
切り抜いたり、に手間取っているうちに
11月になっちゃった(^▽^)
20051101231513.jpg


*すこし、小さくしました。枠に収まるように・笑
Copyright © 2005 『愉しみ・ネット探検隊』. all rights reserved.
